ホーム > 感受点 > ドラゴンテイル > ドラゴンテイル(サウスノード)×サインの象意

ドラゴンテイル(サウスノード)×サインの象意

2022/11/15 10:31 2022/11/14 13:43

ドラゴンテイルは、またの名をサウスノードとも呼ばれ、そのポイントにある事柄は過去世ですでに獲得、経験しているため、今世では、誰に習わなくても習得していたり、実行できたりします。ただし、過去世ですでに経験済みですので、あまり乗り気でなかったり、やる気が起きなかったりします。

【ドラゴンテイル×牡羊座】

  • 自分と他者とのバランスをとっていくことを学ぶ
  • 自分自身に素直である傾向がある
  • 闘争心あふれる活力
  • 自分で決断し、自分で進めることができる

【ドラゴンテイル×牡牛座】

  • 地に足ついた安定した行動が身についている
  • ゆっくりだけど確実に進めること
  • 足るを知る者
  • 変化に抵抗する傾向がある

【ドラゴンテイル×双子座】

  • マルチタスクをこなせる力
  • 言葉を覚え、言葉によって他者と繋がり、自分自身を演出すること
  • 豊かな好奇心、遊び心、鋭敏な知性をもたらす
  • 集中することや情報の取捨選択、統合が苦手な傾向にある

【ドラゴンテイル×蟹座】

  • 豊かな感情、思いやり、共感力をもたらす
  • 感情面で他者に依存してしまう傾向がある
  • 母性本能が強い傾向がある
  • 自らの人生に責任を負うことに強い抵抗がある

【ドラゴンテイル×獅子座】

  • 温かさや寛大さを持って相手に接すること
  • 他者からの評価を気にしたり、注目を浴びようとする傾向がある
  • 他者が内に秘めている可能性を引き出すこと
  • 大いなる存在に活かされていることを知る

【ドラゴンテイル×乙女座】

  • 物事を判断するために、回りをよく観察し、環境を整え、自身の思考を整理することに長けている
  • 細部に執着し、批判的になりすぎる傾向がある
  • 物事に寛容になること
  • 細部にこだわりすぎ全体を見失うことがある

【ドラゴンテイル×天秤座】

  • 調和や美やバランス感覚に長けている
  • 「他者と対等に関わること」にあり、自己主張をしながらも、聞き上手や交渉上手である
  • 人間関係を良好に保つために、自分の本心を抑えたり、周りの人のために自分の意思や欲求を否定する傾向にある
  • あなたの欲求や思いを表現する方法を学んでいく

【ドラゴンテイル×蠍座】

  • 自分自身への深い自己理解がある
  • 変化に対する過剰な強迫観念になる傾向がある
  • スピリチュアルの才覚がある
  • 観察力や洞察力が優れ、超感覚的知覚が強かったりする

【ドラゴンテイル×射手座】

  • 非常に強い信念をもたらし、アイデンティティの形成を強化したりする
  • 頑なに信念に固執することで受容性を失ってしまう傾向がある
  • 個を超えた社会、宇宙的な視点から、世界を俯瞰しようとする
  • 他者の考えや価値観を受け入れられなくなってしまう可能性がある

【ドラゴンテイル×山羊座】

  • 強い自立心や責任感、実務能力に長けている
  • 他人に助けを求めることや、感情を出すことに抵抗を感じる傾向がある
  • 他者との間にある心の壁を崩し、協調する姿勢を身につけること
  • 周囲の人が望んでいることも理解し、お互いに手助していくことを学ぶ

【ドラゴンテイル×水瓶座】

  • 他者への寛容さや無私の献身をもたらす
  • 現実を無視して過剰な理想主義に陥る傾向がある
  • より大きな幸せのために活動していく
  • 自分自身を表現し、寛大な心を持って他者との関係を築いていくことを学ぶ

【ドラゴンテイル×魚座】

  • 他者への思いやりや共感力、そして痛みや苦しみを癒しへと変えていく力がある
  • 現実逃避として、物質世界から逃れ精神世界に入り込む傾向がある
  • 直感や共感を伝えるための力を身につけることを学ぶ
  • 苦しい現実世界から脱出するために神秘的な体験や思想へ傾倒してしまうことがある
PR